オレンジページサロンでのイベント


よーやく、ブログでオレンジページのイベントのことがかける。。。

個人的にはすごい思い入れのある仕事なので

結構、力、入ってましたが、無事に終わりまして
僕は写真を撮る余裕もないので

いろんな方が書いてくださったものをご紹介していきますねー。
少しでもイベントの空気を感じてもらえたらとー。

まずは、こーゆー企画なんですというもの。
レシピでつなごう 全国の農家からいただきます

福島市の虹トマト農家さんの須藤さんのお話と僕のレシピがふたつほど。

イベントでは、虹トマトのピクルスと福島のソウルフード「いかにんじん」を
デモをして、実習してもらいました。

そんで、本田とスタッフによる手作りビュッフェを。
ぽーぽー焼き、ひたし豆、いかにんじん、こづゆ(こちらはレトルト→あとで物販もあるのでそのままの味で)

福島県全域の郷土料理を作らせてもらいつつ。
ふくごはんや福野菜でやったレシピも少しだけケータリング用にしてお届けしてきました。

須藤さんはもちろん、二本松農園の斎藤さんとも少しだけお話をさせてもらったりと。
盛りだくさんなイベントになりました。楽しかったーー!!

その模様が編集長の杉森さんのブログ
「オレンジ進行中」

お客様にも書いて頂いていて。
オレンジページのごはんフォト日記より

ありがたいことです。
そして、駆け出しのころから応援して頂いているsongさんのブログにも。

オレンジページでお仕事し始めたときから
オレンジページ主催の料理教室を任せてもらえるような料理家になりたいと
思っていたので
これで、ひとつ、目標を。

まだまだ、やりたいこともできることもやらなくてはならないことも
たくさんあるわーと改めて。

久しぶりに営業に行っていたときの担当の方にお会いして
「最新本田味」もご賞味して頂き、また、言葉をもらって。

じわじわ、がんばっていこうと思える。
こーいう環境が本当にありがたいです。

読売新聞、福島民報、東京新聞などなど、いろんなところも
オレンジページサロンのこけら落としということで
僕も取材してもらっているので、そちらも報告できればいいなぁと。

イベントの詳細レポートは5/28にオレンジページのホームページで見れるので
また、追ってお知らせします〜♪
虹トマトは来月のふくごはんでも使わせてもらっているので
そちらもお楽しみ〜♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>