はたけんぼ×ふくごはん@ゆめぜん その3


白河清流豚の塩麹焼き 葉っぱ巻き

よーやくメインらしくなってきました(苦笑)
でも、葉っぱ巻き

葉っぱは


サニーレタス、青じその葉、貝割れ菜、きゅうりのナムル、大根と人参のなます

と、ここでも、野菜いっぱい。


えびとなすのチリソース炒め

ここにも隠し味でしょうゆ麹がはいっていたりして。

鶏のコチュこうじ唐揚げ
コチュジャンを練り込んで、少しスパイシーにそんで。
もちろん、塩麹も入っているので、ふわふわに。

唐揚げの安定感は本当にすばらしい!!

いかにんじんの炊き込みごはん
いかにんじんも福島の郷土料理です。
普段は千切りなんだけども、今回は、炊き込み仕様にみじん切りに。

豆腐とじゅんさいのトマト擂り流し
これは冷たい汁物で、口をスッキリと。
豚肉のだし、昆布、鰹とふんだんに使った出汁で
仕上げております。
今回、本田の密かな自信の一品でした。

甘酒のブランマンジェ
最後もやっぱり、花泉の商品で。
ホント、優しい甘さの甘酒で。
おいしくできちゃうよなーってくらいの素材です。

お品書きはこんな感じでございます。

ぼちぼち、仕込みに時間がかかりましたが、
スーパーアシスタントヨーコ(うちのおかん)が手伝ってくれて
なんとかかんとかできました。

ホント、ありがたいな。

会場でのことは、また、今度に。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>