4月、5月の料理教室のご案内


料理教室のご案内

『プロのレシピ×本田よう一料理教室 dot』という屋号にして
クックパッドと連動して料理教室を毎月開催しております。

4月は「春野菜たっぷりの行楽弁当」を

youichihonda0215

ご紹介します。
柔らかもっちりの鶏つくねをメインに
これはさっぱりうまうまの梅照り焼き味で。

副菜が3つ
じゃがいもの味噌カンプラ と言う変わった名前ですが、
要するに甘辛みそ炒め。笑。
福島の郷土料理のひとつでご飯もビールも進んじゃう一品。
お弁当用に少しピリリとさせます。

そら豆とキャベツのごま和え
春野菜を二つ組み合わせて、ごまを絡めて、液漏れ防止に。
ある果物を入れて、より爽やかにしちゃいます。

ポケットスナップえんどう
しっとりふわっとしたスクランブルエッグを
スナップエンドウに詰めます。濃いグリーンと綺麗な黄色のコントラストが
可愛い一品になります。

炊き込みご飯はえんどう豆と桜海老を一緒に
おにぎりにしても。デイリーのお弁当にもおすすめです。
春になると必ず作りたくなる炊き込みご飯の一つ。

と盛りだくさんな内容で
お届けします。

日時は4月26日(水)11時〜と18時30分〜の2回です。
詳しい内容はこちらから

5月は「おうち中華でおもてなし」でご予約を受け付けております。
麻婆豆腐をメインに副菜を4つ
どれも手軽にできる副菜ばかりなので、一品困った時にもぴったりですよ。

youichihonda0216

まだ、平日だけなのですが、是非、ご参加いただけると
嬉しいです。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>