FCTときじまさん


先日のFCT(福島中央テレビ)の「ゴジてれchu!」に

特集で出演させて頂きました。

各所からいろんな反応を頂いております。

ありがたや。ありがたや。

福島の野菜を始め、
果物、畜産、漁業、調味料に
器や酒にと

少しでも力になれたらと始まったのが

ふくごはん

福島に住んでる人もいない人も
福島の一面をいろんな角度で観てもらえたらと思います。

県内にもいろんな人がいて
県内での生産物を食べない人もいます。

僕は、このことをダメだと思いません。

ふくごはんの活動とは確かに反することかもしれないけれど

「心配しながら食べるごはん」は少しも楽しくないですもん。
それはきっとに体にもよくないと思いますし。

何が自分にとって正しいのか
それはそれぞれが決めていくべきこと。

僕は、どちらの立ち位置も必要だと思います。
テレビやメディアと通すとどちらかに傾倒しやすいですが

僕ができることは、いいレシピをひとつでも作っていくこと。
どの立ち位置の方々に対しても。

どんな人でも料理は作るし、食事はしますから。
「料理を作る人をお手伝いするのが、料理家としての仕事」

僕がおいしいと感じているものを薦める、大好きな人を紹介するのが
「ふくごはん」

福島に大好きな人たちがいるから、その人たちが困っているなら
手助けをしたい。

先日の泉崎での一コマ。

そんで、きじまりゅうたさんと打ち合わせ。
週末に料理家さんやスタイリストさん、カメラマンさん、編集さんたちと
イベントをします。
先輩方にたくさん、会えるので、楽しみ〜♪

きじまさんちのキッチンにお邪魔して、みんなで料理を仕込みますっ☆

スポンサーリンク

FCTときじまさん” への2件のコメント

  1. 空のグラデーション、好きです。

    まだデジカメというものがないころ、使い捨てのカメラで空や雲ばかり撮影して自己満足していて、父に呆れられたことがあります。
    金環日食は見逃しましたが(というか、わたしの住んでいるところでは見れないのですが)、本田さんは見ることができましたか?

  2. かおるさんへ

    金環日食は、見れましたよー。
    20日まで福島に居ましたが、
    21日は東京の自宅で。

    素直にテンション上がりましたねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>