ふくごはん更新!


さて、気づけば、10月。。

月をまたぎまして

今月のふくごはんのテーマ食材は

「会津伝統野菜の小菊かぼちゃ」です。

レシピは、普段のかぼちゃでも作れるようにしておりますが、

小菊かぼちゃで作るとほっぺたが落ちるような←ハードル上げ過ぎ(笑)

その1週目のレシピは

「かぼちゃのニョッキ トマトクリームソース ごま風味

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
先月の南郷トマトの生産者の言葉がないんですよね。。。
そんな訳で、遅らばせながら、そちらのコラムもアップ。
味付けにトマトジュースを使ってみたりしております。

酒コラムも「ひやおろし」について語っておりますので

ぜひ、ふくごはんに遊びにきてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>